トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

ハブラレタ!

Photo_32

ココロンは、とうとう、追い出されてしまいました。やはり、ナワバリ意識が強いのでしょう、ルルピーとチロリンはあの鋭いクチバシで、ココロンをつつきまわし、傷つけてしまいました。一緒のケージにいれていたのは、2,3日でしたが、ココちゃんは、よく眠れなかったようです。一緒にいたケージから出し、やさしくなでてあげ、ポケットにいれたら、ナント、そのまま眠ってしまいました。夜も、ろくに寝てなかったなんて、かわいそうでした。安心できるところが、私のポケットだなんて、ちょっと感激です。

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

新居

うちには、キエリクロボタンインコが3羽います。

メスのルルピー8歳、オスのチロリン5歳、メスのココロン3歳です。

Img_2688_2 

ルルピーとチロリンは一緒のケージで、ココロンだけ別のケージで飼っていましたが、新しい鳥かごを買ったので、一緒にしてみました。やはり、2羽と1羽に分かれています。

Photo_29

3羽で仲良ししてもらいたいのですが、どうなるのでしょうね。鳥にも年功序列があるようで、ルルピーが一番威張ってます。くちばしが鋭いので、本気で噛まれると、穴が開いて血がでます。流血騒ぎにならないことを祈ってます。

これまで使っていたケージは、飛び散り、散らかりがひどかったのですが、今回購入したものは、それが90%改善されるというものです。ケージの下の部分は透明なプラスチックになっています。今までになかったデザインで、かなり斬新な感じです。おそろいのスタンドも購入しました。

あとは、3人、じゃなくて、3羽が仲良く、新居で過ごしてくれさえすれば、幸せです。

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

ハジメマシテ

とうとう、私もブログデビューすることになりました。

ごくごく、普通の専業主婦です。

日々のささいなことから、幸せを見つけられたらと思っています。

新しい家に引っ越して、初めて咲いた薔薇(つるブルームーン)です。

まるで、毛利元就の「三本の矢」のよう。

なんだか、バラがヒソヒソ話しをしているような気がします。

Img_2687

| | コメント (2)

トップページ | 2007年10月 »