« ハジメマシテ | トップページ | ハブラレタ! »

2007年9月19日 (水)

新居

うちには、キエリクロボタンインコが3羽います。

メスのルルピー8歳、オスのチロリン5歳、メスのココロン3歳です。

Img_2688_2 

ルルピーとチロリンは一緒のケージで、ココロンだけ別のケージで飼っていましたが、新しい鳥かごを買ったので、一緒にしてみました。やはり、2羽と1羽に分かれています。

Photo_29

3羽で仲良ししてもらいたいのですが、どうなるのでしょうね。鳥にも年功序列があるようで、ルルピーが一番威張ってます。くちばしが鋭いので、本気で噛まれると、穴が開いて血がでます。流血騒ぎにならないことを祈ってます。

これまで使っていたケージは、飛び散り、散らかりがひどかったのですが、今回購入したものは、それが90%改善されるというものです。ケージの下の部分は透明なプラスチックになっています。今までになかったデザインで、かなり斬新な感じです。おそろいのスタンドも購入しました。

あとは、3人、じゃなくて、3羽が仲良く、新居で過ごしてくれさえすれば、幸せです。

|

« ハジメマシテ | トップページ | ハブラレタ! »

」カテゴリの記事

コメント

ココロン、もう3歳ですか・・・かわゆい(*^・^*)☆☆・・・
このケージですと確かにエサや羽などの飛び散りは減りますが、透明プラスチック部分のお掃除、大変ではないですか?
ウチのインコは吐き戻しがすごいので。
その後、3人仲良くしてますか???

投稿: るぅみん | 2007年10月 8日 (月) 00時27分

透明プラスチックの部分、
今では、ほとんどくもりガラス状態です。
水浴びの跡でしょうか、水しぶきのあとだらけです。
ココロン、今は落ち着いた生活です。(*^^)v

投稿: ルリコ | 2007年10月11日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハジメマシテ | トップページ | ハブラレタ! »