« 秋の桜 | トップページ | 産地直送? »

2007年10月12日 (金)

49・・・

私、こうみえても、「メンクイ」なんです。

今年の春からヤフーのオークションを利用するようになりました。

そこで見つけたのが、格安の「三輪そうめん」。

思わず、たくさん落札してしまいました。   \(^o^)/

「メン」というのは、ヌードルのこと。

ところが、届いたパッケージのバーコードの始まりが「45・・・」。

日本製のものは「49・・・」から始まるのですが、

一瞬、「ヘンだなぁ」とは思ったのですが、「まあ、いいか」と、

お友達にもあげたりしたのに、

昨日のテレビで産地偽装のニュースが、

しかも、映ったパッケージが、

まさに、私が落札したそうめんでした。(+_+)

「三輪山本舗 そうめん」

「made in Chaina」 なのだそうです。

食べても、今のところ何もないから、ひとまずは大丈夫かなぁと。

ネットで買うと、こういうことがあるのですね。

今度から、バーコードを確認することにします。

まだ、いっぱい残ってます。  はぁ・・・。

Photo_35

|

« 秋の桜 | トップページ | 産地直送? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます~!
シンプルで知性を感じるよ。
素敵なブログではないですか(*^^*)

>私、「メンクイ」なんです。
に、頷いたものの、そっちの「メン」だったのね。上手い!(^o^)

・・・でも、とっても美味しかったよ。
流石、揖保の糸って思ったんだけどなぁ・・・
残って困ってるなら、いくつか買い取るよ。その時は言ってね!

投稿: 晴ボス | 2007年10月12日 (金) 15時13分

晴ボスさん、ようこそです。
オホメの言葉、ありがとう。
そうなのよ、あのソウメン、偽装だったのよ・・・。
おいしかったんだけどねぇ。
気持ちの問題かもね。
どこで作られているかなんて、
「そんなの関係ねぇ、オッパッピー!」
おいしければいい、ということにしましょう。

投稿: ルリコ | 2007年10月12日 (金) 15時55分

そうめん・・・
中国製でも、ドコ製でも、まったく気にしません!!
食べたい、なぁ・・・
冬場も、あったかいおつゆでいただくとおいしいですよね♪

投稿: るぅみん | 2007年10月12日 (金) 18時35分

るぅみんさんがお近くにいるなら、
明日にでも届けにいくのに、
ザンネン!
ところで、ギター侍、どうなったんでしょうね?

投稿: ルリコ | 2007年10月14日 (日) 16時14分

なんでもケッコンのニュースを最近見たけど・・・
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/romance/news/20071001-OHT1T00043.htm
芸人の世界って、キビシイねぇ・・・

投稿: るぅみん | 2007年10月14日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の桜 | トップページ | 産地直送? »