« 49・・・ | トップページ | はな »

2007年10月15日 (月)

産地直送?

昨日の夕方、お隣さんからお魚をいただきました。

Photo_18

海釣りに行かれて、大量だったようです。

「サバ」と「イナダ」です。

Photo_33

やはり、目の輝きがちがいますね。

早速、お刺身にしていただきました。

やはり、新鮮なお刺身はおいしかったです。

いつもは、アジくらいしか、さばかないのですが、

大きい魚は、やはり、さばきやすかったです。

Photo_34

 

|

« 49・・・ | トップページ | はな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

るるぴぃさん、魚さばけるんだ・・・
何度かトライしましたが、私はパス!
自分でさばいたお魚って、なぜかおいしくないんだけど・・・??あ、でもお刺身は大好きです(^^)!

投稿: るぅみん | 2007年10月16日 (火) 19時39分

スイスに駐在しているときに、必要性にせまられて、本をたよりに、なんとかさばけるようになりました。
だって、マーケットの魚売り場で「フィレにしてください、S.V.P」って頼んでも、中骨についている身の方が多かったんですもの!やはり、日本人の方が手先は器用です。
でもね、揚げ物と同じで、自分でさばいたお刺身は、ちょっとしか食べられないのですよ。なんだか身体中が「トド臭い」感じがして。
この「トド臭い」というのは、友達の弁です。まさに、ピッタリです。

投稿: るるぴぃ | 2007年10月16日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 49・・・ | トップページ | はな »