« はな | トップページ | 秋の庭 »

2007年10月17日 (水)

ピアニカ

ブログツールを貼り付けました。

ブログって、いろいろできるんですね。

クリックすると、ピアニカの音がでます。

思わず、ひいてしまったのは、

「さいた、さいた、ちゅーりっぷの花が~♪」

でした。

小学校のときから進歩がないです。

私たちが小学校の頃はピアニカではなく、

ハーモニカでした。

古き、良き時代でした。

|

« はな | トップページ | 秋の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしか、ピアニカもあった気がするよ。
私は小学校の頃、「リコーダー」の「穴の押さえ方」一覧表をなくしてしまった記憶があります。今ならコンビニでちょちょっとコピーできるのにねー。友人から1日借り、父が会社に持っていって、こっそりコピーを取ってくれました。今のような鮮明なコピーでなく、紙も文字も青かったのを覚えています。ひとりだけ違って恥ずかしかった。なんか、時代を感じるねぇ(笑)!

投稿: るぅみん | 2007年10月19日 (金) 13時07分

昔のコピー、懐かしい!
青くて、独特のにおいがして、
持っているだけで、くさかった!
ピアノの楽譜とか、青いコピーをしたものを使った記憶があります。
私も、父にコピーをお願いしたことがあるけど、あの頃はきっと紙が高かったのじゃないかしら。
感光紙というように言ってたような記憶があります。
時代の進化て、スゴイネ。
いまや、自宅でコピーができるんだもの!

投稿: るるぴぃ | 2007年10月21日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はな | トップページ | 秋の庭 »