« 金木犀の季節 | トップページ | 秋の桜 »

2007年10月10日 (水)

フラメンコ

去年からフラメンコを始めて、1年経ちました。

昔、スペインでフラメンコを見てから、

いつかは踊ってみたいと思っていました。

念願がかなって、「初めてのフラメンコ」という教室に通っています。

ステップを覚えるのが、なかなか大変。

頭で考えたら、足がついていかないし、手も宙を泳いでしまいます。

フラメンコシューズの裏って、あまり馴染みがないですよね。

つま先と、カカトにビョウがうってあり、音が鳴るようになっています。

よく、フラメンコ=真紅の薔薇というイメージがあるようですが、

薔薇とフラメンコはまったく関係ありません。

Photo_36

|

« 金木犀の季節 | トップページ | 秋の桜 »

フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

最近、アントニオ・ガデスの「カルメン」と「恋は魔術師」を久々に観ました。「恋は~」は冗長だったけど、「カルメン」は引き込まれた!ルリコさんは容姿的にフラメンコに向いていると思います。頑張ってねp(^0^)q!!

投稿: るぅみん | 2007年10月12日 (金) 18時33分

ハイ、がんばります。
オホメのお言葉、ありがとう。
でも、フラメンコというより、
盆踊り、って感じかも!

投稿: ルリコ | 2007年10月14日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金木犀の季節 | トップページ | 秋の桜 »