« ピアニカ | トップページ | エルフラメンコ »

2007年10月18日 (木)

秋の庭

最近、朝晩がめっきり寒くなってきました、秋ですね。

薔薇(ツルブルームーン)がまた花をつけました。

Photo_2

蕾もあります。咲くと薄い紫色ですが、蕾は濃いピンクです。

香りが強いといわれてますが、思ったほど強くありませんでした。

Photo_4

夕顔がまだ咲き続けています。

今年の夏はあまりの暑さで、夏の間、蕾のまま枯れてしまっていましたが、涼しくなって、いっぱい花をつけています。

薔薇の茎に夕顔のつるがからまり、大変なことに・・・。(*_*;

Photo_5

同じ茎から、何故が形の違う葉が出ています。

昔返り?

Photo_8

花が咲いたあとには、大きな実がなりました。

Photo_6

秋になると、仕事がひとつ増えます。

Photo_7

|

« ピアニカ | トップページ | エルフラメンコ »

」カテゴリの記事

コメント

やはり、写真が綺麗だね。
遠近のつけ方とか、プロっぽくて本みたい。

ツルブルームーンの色、素敵ですね。
この色、私の好きな色だな(*^^*)
うちのミニ薔薇も頑張って咲いてくれてます。
同じ茎から咲いても、色の濃淡があって、不思議です。

今、二人で港北みなものスタバで勉強してきました^^
家よりはかどるんだって。

投稿: 晴ボス | 2007年10月19日 (金) 01時02分

親子でお勉強、ステキね。
写真、ほめてもらえると、とってもうれしいです。
でも、なかなか納得のいく写真がとれなくてね。
晴ボスさんのミニ薔薇も、きれいですよね。
来年の春には、つる薔薇らしくなっていて欲しいものです。
薔薇の香りの中で、お茶しましょうね。

投稿: るるぴぃ | 2007年10月21日 (日) 22時41分

OKいただいたので、DIONさんにも♪
カメラといい、バラといい、興味の対象が似ているので(トリもね笑!)、きっとお話が合うと思います~。
猫の額っておっしゃるけれど、素敵なお庭ですね。ここにはなちゃんがそろうと、すっかりハイソなお家ですよね(^^)。

投稿: るぅみん | 2007年10月22日 (月) 02時28分

DIONさんのところに
お邪魔してきました。
私の故郷をとてもきれいにとって下さって、感激です。
写真のアングルによって、庭も広く見えるものだなぁと、思ってますよ。(^^ゞ

投稿: るるぴぃ | 2007年10月22日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピアニカ | トップページ | エルフラメンコ »