« ドライブ? | トップページ | 夕顔が枯れ始めました »

2007年11月26日 (月)

変身

ハナちゃんの変身です。

Img_0300_3

およそ3時間後、いい匂いをさせて、帰ってきました。

Img_0321_2

女の子らしく、リボンをつけてくれました。

ちょっと、凛凛しく撮れてますね。

なんだか、カンガルーに似ています。

Img_0313

「どこ見てんのよ~!」 ← ちょっと古い?

とでも思っているのでしょうか。

飼い始めて半年あまり、ほとんど親バカ状態です。

ママの美容院代よりも、トリミングの方が高い!!!

でもそんなの関係ねぇ、オッパッピー!

Img_0323

実は、悲しい思い出があります・・・。

昔、私が小学生の低学年の頃、犬を飼っていたことがあります。

いろいろな事情があって、親が保険所に連れて行ってしまいました。

当時、何のために保険所に連れて行くのかなんて、

意味がわかりませんでした。

後になって、それを聞かされて、数日間、泣きました。

ロンという名前の雑種の犬でした。

ずーと記憶の片隅で、40年近く忘れ去られてしまっていた思い出が、

ハナちゃんを見ていて、最近、急に脳裏に蘇りました。

思い出したら、泣けてきました。

ロンに与えられなかった愛情を、

ハナちゃんに注いでいこうと思います。

もしかしたら、ロンの生まれ変わりなのかもしれません。

Img_3230

|

« ドライブ? | トップページ | 夕顔が枯れ始めました »

」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、愛らしいですね(*^^*)
人間より高いトリミング代なの!?
晴は1回しか行ったことがないです^^;

悲しい思い出ですね…余程の決断だったんでしょうね…
はなちゃんは無邪気にすくすくと大きくなってるようですね。

投稿: 晴ボス | 2007年11月26日 (月) 23時56分

はなちゃん、毛並みがほんっとツヤツヤできれい!!
私だって、この半年以上も美容院に行っていないことを・・・思い出してしまいました(^^ヾ・・・

私もるるぴぃさんと同様、小学生の頃犬を飼っていました。
リードごと逃げてしまって(!)とうとう戻ってこなかったんです。
きっと誰かが連れて行ったのだと思いますが、その先でどうか幸せに・・・としばらく考えていました。
生き物を飼うって命を預かること。
悲しいけど、どんな形であれ、いずれお別れがくるんですよね。
それまで精一杯の愛情を注いで、いとおしんであげなくっちゃね。

投稿: るぅみん | 2007年11月27日 (火) 17時41分

晴ボスさん
トリミング代は、きっと普通で、
私の美容院が、超安いところなのです。
それにしても、ハナの毛は伸びるのが早い!

ロンの思い出は、本当に悲しいです。
記憶の中で、ハナの顔とダブってしまいました。

投稿: るるぴぃ | 2007年11月27日 (火) 17時48分

るぅみんさん
そうなんですよ、ハナちゃんは、
毛がふさふさ、つやつやなんです。
うらやましい限りです。

生き物を飼うというのは難しいですよね。
ペットは飼い主だけを頼りに生きているのですよね。
ココちゃんも、薬を獣医の先生から飲まされた時には、
とても嫌がったのですが、
私からは、すんなり飲んでくれました。
獣医さんに話したら、
飼い主さんとの信頼関係が強いのでしょうと、言われました。
かわいさが増しますよね。
悲しい思い出は、思い出すと辛いのですが、
縁あって我が家に暮らすことになった子たちは、
悲しい思いをさせないように、
いっぱい、愛情をかけてあげることにします。

投稿: るるぴぃ | 2007年11月28日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221746/17199296

この記事へのトラックバック一覧です: 変身:

« ドライブ? | トップページ | 夕顔が枯れ始めました »