« しつけ教室 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2007年12月18日 (火)

騒音

Img_0325

これ、なんだかわかりますか?

爆音を轟かせながら飛ぶ、米軍のヘリの連隊です。

カメラを用意している間にシャッターチャンスが遅れました。

写っているだけで、11機。

すごい騒音で、テレビの音も、電話の声も聞こえません。

窓のガラスが振動することもあります。

毎日ではありませんが、わりとよく見かける風景です。

近くには、1977年に米軍のヘリが墜落して、

母子が亡くなられたという痛ましい事故があった場所があります。

今は、公園になっています。

青葉区でこの騒音なのですから、

基地の近くに住む人たちは、比べ物にならないくらい、

ひどい騒音だと察せられます。

墜落することのないように祈ってます。

|

« しつけ教室 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今ちょうど、DVDで「mission imppossible III」を見たとこなので、興味深く拝見しました。壮絶なヘリの脱出、追跡シーンがあるんです。
ヘリといえば、以前ウチの弟も事故に遭いかけたことがあります。某所に出張の帰り、会社のヘリに乗って帰ればと勧められ、マイカーで来ていたので遠慮したのですが、墜落したんですよね・・・葬儀に出る時、複雑だったようです。痛ましい事故でした。

投稿: るぅみん | 2007年12月18日 (火) 17時17分

我が家はちょうど夫が買ってきた中古DVDで地獄の黙示録を見たところでした。(汗)
凄くうるさいですよね。
って、戦闘機を見てきた私が言うのもなんですけれど。(汗)

投稿: DION | 2007年12月18日 (火) 17時41分

るぅみんさん
弟さんの話、インパクトがありますね。
やはり、「運」がよかったのでしょうね。
よかったですね。
今日も、飛んでました。
たぶん、2,3機くらいかな。

投稿: るるぴぃ | 2007年12月18日 (火) 22時32分

DIONさん
飛行機がお好きなDIONさんも、
こればっかりは、ねっ!
望遠で撮れば、機体の文字もわかるのでしょうが、
いつくるのかも知れず、
突然、爆音が轟くものですから・・・。
あっという間の出来事なんですよね。
ナント、逃げ足の速いことでしょう!

投稿: るるぴぃ | 2007年12月18日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221746/17399812

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音:

« しつけ教室 | トップページ | クリスマスイルミネーション »