« 変身 | トップページ | 季節はずれの・・・ »

2007年12月 5日 (水)

夕顔が枯れ始めました

随分、ご無沙汰してしまいました。

腰痛がひどくなり、「すわぎっくり腰?」

という状態になってしまいました。

あ~、歳はとりたくない!!!

家の塀にある夕顔がすっかり様変わりしてしまいました。

まだ、種が取れないので、枯れ尾花状態です。

↓2週間前の夕顔

Img_3171

↓今日の夕顔

Img_3251

枯れていく状況で、早く片付けたいのですが、

コナスほどの大きさの夕顔の実は、まだ種になりません。

つい先日まで咲いていたと思った花は、

さすがにこの寒さで、蕾のまま枯れてしまいました。

この実から種が取れるのはいつのなるのでしょうね。

|

« 変身 | トップページ | 季節はずれの・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

庭付き一戸建てって憧れですが、労働量が…私にはムリかも・・・
その後、腰はいかがでしょう?
カンケイないですが、私が大事に育てていた食料用青ジソも枯れてしまいました。1年草、なんですね、きっと。種が取れたので、暖かくなったら来年また植えます。

投稿: るぅみん | 2007年12月11日 (火) 22時21分

るぅみんさん
お返事がおそくなってごめんなさい。
青じそは、冬になると、枯れてしまいますね。
4月のはじめくらいに種まきするといいですよ。
うちの夕顔の種、どうやら近くの小学生が通るときに、種をとっているようです。
自分が子供の頃も、同じような経験ありますね。
もってかえって、来年、花を咲かせてくれたらいいなぁ。

投稿: るるぴぃ | 2007年12月18日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変身 | トップページ | 季節はずれの・・・ »