« つなぎ法案に怒る!!! | トップページ | 大雪 »

2008年1月30日 (水)

急転直下

つなぎ法案、

与党が取り下げたようです。

もしかしたら、自民党の策略なのかもしれないですね。

これから先、どうなるのでしょうね。

ところで、

中国産の輸入冷凍餃子から

有機リン系の殺虫剤が検出されたようです。

その餃子を食べた5歳の女の子が重篤になっているとのこと。

何とか、助かってほしいですね。

やっぱり、中国のものは食べるのが怖いです。

自給自足率を上げる努力も必要ですね、

政治家さんたち!

|

« つなぎ法案に怒る!!! | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月30日 (水) 19時05分

ギョーザの話、ヤフーのニュースで読みました。
私もギョーザは大好き、自分で作らずいろいろ買っていたもので・・・びっくり!
中国びいきの夫は「中国をバカにしちゃあかん」と二言目には申しますが、こんな事件があるとね・・・
ところで、イタリアは今、「政府がなくなる」危機に瀕して、ここ1週間ほど大騒ぎです。
TVで繰り広げられている茶番劇を見ながら(とはいっても、私にはほとんどわからないんですけど)、日本のニュースくらいなんてことない、と思ってしまうのは、相当マヒしちゃっているのかしら。

投稿: るぅみん | 2008年1月30日 (水) 21時04分

るぅみんさん
イタリアは政府がなくなってしまうのですか???
日本の自民と民主の争いどころじゃないですね。
今、日本のテレビニュースは
中国産の食材のことでもちきりです。
中国の同じ工場で作ったほかの商品もあり、
回収がはじまり、「絶対に食べないでください」
と放送されてます。
ウチの冷凍庫の中にも対象商品がありました。
お弁当のおかず、半分食べました。
でも、もう気持ち悪いので食べれないっ!

投稿: るるぴぃ | 2008年1月30日 (水) 22時38分

ずーさんさん
ご訪問ありがとうございます。
また、おじゃまさせてもらいます。

投稿: るるぴぃ | 2008年1月30日 (水) 22時40分

驚きましたよね。
残留農薬かと思っていたら、事件性があるようで・・・
恐ろしいよね(>_<、)
犯人の目的は何なのでしょう・・・

日中国際関係も十分に考慮しなければならないだろうし、対応が難しいですね。一日も早く原因がわかることを願います。

投稿: 晴ボス | 2008年2月 4日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つなぎ法案に怒る!!! | トップページ | 大雪 »