« トンネルをぬけると・・・ | トップページ | 大変な(?)一週間 »

2008年1月23日 (水)

雪化粧

ここのところ、寒い日が続いています。

とうとう、東京地方にも雪が降りました。

降っただけではなく、うっすらと積もりました。

今朝、起きたときはまだ降っていなかったですが、

あれよ、あれよと言う間に、積もってしまいました。

寒い!!!

Img_3472

Img_3473

Img_3478

子供の頃、雪が降ったら、「雪やコンコン、あられやコンコン~♪」

と歌っていたのですが、

今、子供たちはこの歌を知っているのでしょうか?

最近の音楽の教科書は、随分変わってしまったようです。

「犬は喜び庭駆け巡り、猫はコタツで丸くなる~♪」のはずですが、

犬のハナは、自分のベッドで丸くなっています。

私にとっては、「湯たんぽ犬」です。

|

« トンネルをぬけると・・・ | トップページ | 大変な(?)一週間 »

風景」カテゴリの記事

コメント

「今晩から雪」のニュースをネットで見ましたが、やっぱり降ったんですね・・・バラのつぼみが寒そうです。
こちらは初雪が1月3日でしたが、それ以来降ってません。旭川と同緯度というのに、穏やかな冬です。
初雪を見て、中1の長男は「積もらないかな、積もらないかな」と家の中をかけまわり、高1の長女も「そうだね」とわりとアッサリ応じてました。
雪を見て、「あらら・・・」と思ってしまうのは、何歳が境目なんでしょうね。
長女、ただいまオーストリアでスキー中です(^^)b。

投稿: るぅみん | 2008年1月23日 (水) 13時03分

るぅみんさん
世の中、便利になりましたね。
海外に居ながら、日本の情報が即、入手できますね。
先日も、雪が積もる積もると言われながら、
雪は降りませんでした。
私は雪は寒いから苦手、
でも、長女さんは、スキーで楽しいことでしょうね。
積もった雪も、夕方にはほとんど消えました。

投稿: るるぴぃ | 2008年1月23日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221746/17793806

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« トンネルをぬけると・・・ | トップページ | 大変な(?)一週間 »