« 急転直下 | トップページ | 雪解け »

2008年2月 3日 (日)

大雪

2月3日、節分の日、朝起きてみたら、大雪!!!

天気予報が的中しました。

今年の雪の的中率は3分の2ですね。

娘が模擬試験をうけるというので、近くの駅まで車で送りました。

駅から帰って、坂の途中にある我が家の駐車場に

車庫入れをしようとしたところ、

雪でスリップして、車輪が空回り、ぶつけそうになり、

しばらくのあいだ、路上に駐車しておきました。

道路の雪もかなりのものでした。

Img_3505

先日の雪とちがい、道路の雪が残ったまま、

1日中、湿り気の多い雪が降っていました。

前日にバラの誘引をしたのですが、あまりうまくないです。

やり直しです。

Img_3508

先日、載せたバラの蕾は寒いせいか、蕾のままです。

Img_3512

雪の中、喜んで走り回るかと思えたハナですが、

初めて経験する雪に、驚いたのか、冷たいのか、

外に出したのに、いやがって家に駆け込んできました。

ずぶぬれだったので、バケツのお風呂にいれてやりました。

お気に入りのピンクの毛布をかけて寝ていました。

テレビのニュースは、大雪と毒入り冷凍餃子の話題でもちきりです。

冷凍餃子の話題はまた、後日にでも。

|

« 急転直下 | トップページ | 雪解け »

風景」カテゴリの記事

コメント

こちらも年明けに初雪がありましたが、こんなには積もらなかったです。猛暑の後の酷寒、関東地方は厳しい気候ですね…バラもびっくりしたことでしょう。
ハナちゃん、かわい~、るるぴぃさん溺愛してません(笑)?
餃子は残留農薬程度でそれほど具合が悪くなるのかと思ってましたが…ナンともびっくり、です。
中国製品全般に対するイメージダウン、甚だしいですよね?日本は大切な市場なのに、自分で自分の首を絞めている気がします。

投稿: るぅみん | 2008年2月 5日 (火) 17時36分

その通りです、
ハナちゃん溺愛状態ですheart04
反抗期の終わらない娘より、
従順(?)なハナの方がましです。
中国製品、きっとこれから売れなくなるでしょうね。
おいしいものは、楽して、安くは無理でしょうね。
最近、餃子の皮が売れているそうですupwardright

投稿: るるぴぃ | 2008年2月 6日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急転直下 | トップページ | 雪解け »