« イナイ、イナイ、バァー! | トップページ | 散歩 »

2008年2月20日 (水)

絵付け

先週の金曜、絵付け教室がありました。

まだ途中なのですが、

ちょっと、写真を出してみます。

この間、ランチで使ったボウルもあります。

      cherryblossom

これは、マイセンのバラの第一段階です。

この状態で焼いて、

再度、上から描きます。

Img_0538

      note

この皿が確か8枚あると思うので、

このパターンでセット物をと考えています。

周りをどうしようかと、思案中です。

Img_0567

      tulip

焼成するのに、空きがあってもったいないので、

ちょっと遊び感覚で描いてみました。

色が薄かったので、もう一度、濃い色で描くことにしました。

いつもなら、この程度なら、焼きは一度ですが、

窯がスカスカだったので、焼いてしまいました。

Img_0571

      clover

これは、先日、ランチで使ったボウルです。

10年前に描いたものです。

Img_0572

深さがあるので、横にも遊びで描いてみました。

裏には、サインがあるのですが、そこにも、花が描いてあります。

Img_0574

数点の作品が作成途中です。

私の場合、完成まで、長いのです。

|

« イナイ、イナイ、バァー! | トップページ | 散歩 »

絵付け」カテゴリの記事

コメント

いや~ホントに素敵ですね。
惚れ惚れする(*^^*)
大事に作って大事に使って・・・素晴らしいことですね!

今度教えてね(^o^)

投稿: 晴ボス | 2008年2月20日 (水) 12時01分

「周りをどうしようかと、思案中」
「ちょっと遊び感覚で描いて」
「横にも遊びで」
↑いずれも私の「絵付け辞書」には載ってない言葉です(笑)!
「先生に指示されたとおりのデザインで」
「必死に眉間にシワ寄せて描いて」
「横に描こうとすると乾いてない絵の具がついちゃう」
今の私でーすcoldsweats02。。。
早くるるぴぃさんみたいに上手になりたい~。

投稿: るぅみん | 2008年2月21日 (木) 06時23分

晴ボスさん
いつも褒めてくれてありがとう。
近いうちに、一緒に描いてみましょうね。heart01

るぅみんさん
るぅみんさんのコメントを読んで、
思わず笑ってしまいました。
言われてみたら、私も初めの頃はるぅみんさんと同じでした。
気がついたら、足かけ20年。notes
もちろん、空白期間もあるし、
密度としては、とってもうす~いのですけどね。
いつか、一緒に描きましょうね。heart01

投稿: るるぴぃ | 2008年2月22日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イナイ、イナイ、バァー! | トップページ | 散歩 »