« Salon de ・・・ | トップページ | 桜は、桜 »

2008年3月29日 (土)

愛しきトリピー

贅沢な水浴びなんです。

ルルちゃんは、台所の流しの中で、流れる水道水の中で水浴びするのが好きです。

見てください、この、恍惚とした表情heart

Img_3623

水面に映った自分の姿を見ているのでしょうか?

頭の毛は、チロちゃんに抜かれ、ハゲハゲです、困ったものです。

Img_0783

チロちゃんは、あまり水浴びをする気持ちはないようです。

Img_0780

相変わらずのチロちゃん。

毛引症がこれ以上進まないように、いろいろと努力してます。

こんなに小さい鳥なのに、ちゃんと気持ちがあるのです。

噛み癖のあるチロちゃんは、ルルちゃんをケージから出しても、

「あなたは、噛むからおうちにいなさい!!!」

とルルちゃんだけを放鳥させることが多かったです。

きっと、ケージに残されたチロちゃんは、とっても悲しかったのでしょう。

まるで、いじめにでもあっていたような気持ちだったかもしれません。

なんて、ひどいことをしてしまったのでしょう・・・。sweat02

ルルちゃんんと一緒なのが、ストレスなのかと思い、

ケージを別にしてみましたが、かえって、寂しいようでした。

Img_3658

鳥は、首が360度くらい回るので、首の回りの毛を真っ先に抜いています。

首の下は、皮膚が見えてしまっている状態です。

様子を見ていますが、ケージの中には、抜いた毛はそれほどありませんが、

やはり、お医者様に連れて行った方がよさそうです。

|

« Salon de ・・・ | トップページ | 桜は、桜 »

」カテゴリの記事

コメント

ヘッダーのお写真カワイイと思ってましたけど、
毛引き症も困ったものですね…
トリピーにも、もちろん心があります。
もともと集団で暮らすので、ひとりぼっちはとても淋しいんですよね。
ウチでつがいを飼っていたときにオスが死んで、彼ベッタリだったメスが家中探し回っていたのがとても悲しかった。
そして一通りさがしてあきらめて、今度は私にベッタリになっちゃったんですよね。
依存する対象が欲しいんじゃないかと。
人間と同じですよね(^^)。

でもるるぴぃさん、愛情かける対象が多すぎて大変そう!
愛情はハナちゃんとトリピーとで半分にならなくても、時間はやっぱり半分になっちゃうものね。。。

投稿: るぅみん | 2008年3月30日 (日) 16時36分

cherryblossomるぅみんさん
悲しい思い出がありますね。
ルルピーも9歳、最近、また卵を産んでしまいました。
困ったものです。think

3羽のうち、誰かをかわいがっていると、
ピィピィ、ワンワンと、自分も、自分も、とうるさいです。
チロリンは、ルルピーが大好き。
やはり、私の手が怖いようです。
今朝は、チロは、肩にとまっている時、唇を噛まれてしまいました。crying
親の心、子知らずでしょうかね。

投稿: るるぴぃ | 2008年4月 1日 (火) 10時35分

こんなに小さなルルチャン、恍惚の表情、凄い!
女優になれますね(=^^=)

ワンコもそうだけど、チロちゃんも話ができないものね…色々と観察して気持ちを察してあげないといけないものね~るるぴぃさんよくやってますね(*^^*)

4月にはいって色々と忙しいでしょうね。頑張ってね!

投稿: 晴ボス | 2008年4月 2日 (水) 10時52分

cherryblossom晴ボスさん
鳥や、犬と話しながら、
なんだか、自分の都合のいいように
お話を作っているような気がしてます。
本当のところ、どう思っているのでしょうね。
でも、知らぬが仏なのかもbleah
あっという間の新学期。
さあ、再度リセットしてがんばろう!

投稿: るるぴぃ | 2008年4月 2日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Salon de ・・・ | トップページ | 桜は、桜 »