« ルルちゃんの頭 | トップページ | 小さなジャンパー »

2008年3月12日 (水)

るるぴぃ絵付け教室

今日は、「るるぴぃ絵付け教室」の初めての開講日でした。

なんと、仲のよい友人に、絵付けの手ほどきを!

今まで、なんとなくダラダラと絵付けをしてきましたが、

誰かに教えてあげるとなると、初めてのことで、

なんだか、頭がシャキッと、します。

手が描き方を覚えているのですが、

はっきりと言葉にしなければ伝わりません。

教えるということは、自分の勉強です。

友人は初めてなのに、あっという間に作品をしあげました。sign03

とってもステキなので、写真をアップしました。(勝手にゴメン!)

Img_3582

「ブルーエ」という花のデザインです。

これに、金を入れて焼けば、とってもステキに仕上がるでしょう。

私は、彼女が描いている間に、薔薇を描いていました。

Img_3583

得意の小花の散らしたものです。

ちょっと、薔薇が大きすぎました。

小さい方がかわいいのですが、これはこのままにします。

同じものを7枚作るつもりです。

仕上がりはどうなるのでしょうね。

焼きあがったら、また、写真をアップしますね。

まっていてね~happy01

|

« ルルちゃんの頭 | トップページ | 小さなジャンパー »

絵付け」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~♪
絵付けにも、いろんな道具が必要ですよね?
ペン、筆、絵の具、オイル、パレット、ナイフ、それにお窯などなど・・・るるぴぃさんのオウチには全部あるのですね、すごい。
私も今日、お教室に行ってきました。
のちほど、写真をアップします♪

投稿: るぅみん | 2008年3月13日 (木) 03時11分

chickるぅみんさん
るぅみんさんは、ガラスにも描かれているのですね。
ステキですね。
私は、コンチネンタルスタイルで、
「めざせマイセン」、っといったところです。up
パレットといっても、白のタイルですよ。
足掛け20年もやっていると、使わないものまで、いろいろとたまっています。
一緒にできる日を心待ちにしています。heart04

投稿: るるぴぃ | 2008年3月13日 (木) 11時27分

昨日はどうも有難う!
とっても良い経験をさせていただきました!
楽しかった(*^^*)

また、宜しくお願いします。先生!

投稿: 晴ボス | 2008年3月13日 (木) 12時31分

chick晴ボスさん
昨日は楽しかったですね。
そのうちに薔薇を描いてみましょうね。
先生、だなんて、照れてしまいますcoldsweats01

投稿: るるぴぃ | 2008年3月13日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルルちゃんの頭 | トップページ | 小さなジャンパー »