« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月17日 (木)

あおばチューリップまつり

先日の日曜、NHKのニュースを見ていたら、

「あおばチューリップまつり」の映像が流れていました。

そういうイベントがあるなんて、まったく知りませんでした。

http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/tulip/

11万本のチューリップが植えてあって、無料で花を摘むことができるそうです。

さっそく、ハナをつれて散歩がてら行って来ました。

Img_3782

東名の青葉インターチェンジの下の広場でした。

このあたりは、インターができる前は、水田だったと記憶しています。

Img_3780

地元の小学生がボランティアで世話をしているそうです。

本当に、お見事。sign03

Img_3781

昨日、行きましたが、私が行ったときは、1人5本まで摘んでいいということでした。

花は、無料でしたが、事務所には、募金箱が置いてあり、

気持ちだけ、募金しました。

でも、このところの暖かさで、花が開ききっていて、

散る寸前という感じでした。

Img_3784

開ききったチューリップを上から見ると、まるで違う花のようです。

そして、チューリップをバックにハナを撮ろうと思ったところ、

ナント、カメラのバッテリー切れ。weep

Img_3785

一晩たったら、1本のチューリップが散ってしまいました。

それにしても、往復、約1時間半、ハナよ、小さな足でよく歩いたsign03

| | コメント (3)

2008年4月13日 (日)

見つめる先には?

Img_3768

彼は、晴ボスさんちのハル君です。

先日、久しぶりに張るボスさんの家におじゃましました。

ハル君を見ると、いつも思うのですが、

「大きいsign03

ミニチュアダックスフントなのですが、大きいsign03

ハナの3倍くらいの体長です。

ハル君が見つめている先にあるものは、なんでしょうかsign02

うちのハナも大好きなもの、

そう、チーズなのです。Img_3770

とっても真剣なまなざしで見ていました。

ハナもチーズは大好きです。

チーズのためなら、自分ができる全ての芸をしてみせます。

Img_3720

そして、我が家のハナが見つめているものは、チロちゃん。

ハナは、小さいので、階段を上がることができないのです。

Img_3734

一緒に遊びたいなぁとでも思っているのでしょうか。

Img_3719

チロちゃんは、さすがに鳥だけあって、悠然とかまえてました。

それにしても、この毛の状態、痛々しい。

この状態でとまったままです。

heart01おまけ

Img_3716

これは、ルルちゃんです。

この頭、ひどいでしょ?

チロちゃんに、つつかれて、こんなになってしまいました。

一度は、別々にしてみたのですが、やはり、相手を探すので、今は、一緒です。

それなりに、仲良しです。

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

桜は、桜

Img_3741

ご近所の枝垂れ桜です。

こんな木が我が家の庭にあればいいなぁと思いながら、

毎年、春をすごしています。

桜は、いいですね。

どこで咲いていても、みんなに賞賛されます。

どんなに山の中で咲いていても、

1本で咲いていても、たくさんの木がまとまって咲いていても、

誰かしらが、足を止めてくれます。

いいですね。

近所では、レンギョウも満開でした。

Img_3744

みんな、それぞれに、一生懸命咲いているのに、

何故か、桜だけがもてはやされて、他の花がかわいそう。

まさに、「世界にひとつだけの花」のようですね。

あんまりお天気がいいので、ハナの散歩がてら、

娘のお迎えにいきました。

彼女も花盛りでしょうね、若いということは、いいですね。

Img_3743

なぜか、ハナは、逃げよう、逃げようとでするかのように、

身体を外側に向けています。

困ったものです。

こんなに愛情をそそいでいるのに、残念ですね。

しつけがいけないのでしょうか。

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »