« 愛しきトリピー | トップページ | 見つめる先には? »

2008年4月 2日 (水)

桜は、桜

Img_3741

ご近所の枝垂れ桜です。

こんな木が我が家の庭にあればいいなぁと思いながら、

毎年、春をすごしています。

桜は、いいですね。

どこで咲いていても、みんなに賞賛されます。

どんなに山の中で咲いていても、

1本で咲いていても、たくさんの木がまとまって咲いていても、

誰かしらが、足を止めてくれます。

いいですね。

近所では、レンギョウも満開でした。

Img_3744

みんな、それぞれに、一生懸命咲いているのに、

何故か、桜だけがもてはやされて、他の花がかわいそう。

まさに、「世界にひとつだけの花」のようですね。

あんまりお天気がいいので、ハナの散歩がてら、

娘のお迎えにいきました。

彼女も花盛りでしょうね、若いということは、いいですね。

Img_3743

なぜか、ハナは、逃げよう、逃げようとでするかのように、

身体を外側に向けています。

困ったものです。

こんなに愛情をそそいでいるのに、残念ですね。

しつけがいけないのでしょうか。

|

« 愛しきトリピー | トップページ | 見つめる先には? »

」カテゴリの記事

コメント

美しい華達!(花&娘さん&ハナちゃん)
るるぴぃさんは、花の名前を良く知ってて尊敬~

うちのすぐ近くも、今、色んな花が綺麗!
今まで気付かなかったけど、広大な園芸店があるんだよね^^;お引越しする前だったら、一緒にワンコ連れて散歩できたのにね~

初日、どうでした?疲れたかな~?

投稿: 晴ボス | 2008年4月 5日 (土) 12時08分

るるぴぃさん、今はお忙しい時期ですよね?
ウチの長女に写真を見せたら、「なつかし~い、○○○○(←お嬢さんのニックネーム)それに制服!アレ・・・ニットが・・・?」ってつぶやいていました(笑)。

投稿: るぅみん | 2008年4月 6日 (日) 00時33分

お久しぶりです。
すっかり、返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

cherryblossom晴ボスさん
久しぶりのお仕事、疲れましたwobbly
お天気がいいと、すべてが美しく見えますね。
もう、桜は終わったけれど、庭のハナミズキが今年は花をつけました。
近いうちに、ハナミズキのお花見でもしましょうね。
「誰かが来ないと、家がきれいにならない。」と夫がぼやいてました。
掃除しておきますね。(笑)

cherryblossomるぅみんさん
そうですね、ニットが制服ではないですね。
絶対に、先生に注意されますよね。
スカート丈も短いしね。
やっと、学校が始まったのですが・・・。
あとで、メールしますね。

投稿: るるぴぃ | 2008年4月13日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しきトリピー | トップページ | 見つめる先には? »