« ポインセチア その後 | トップページ | 野生のインコ »

2008年5月28日 (水)

ばら苑

生田緑地にある「ばら苑」に行って来ました。

Img_3863

あたり一面、バラだらけ、すばらしい景色でした。

まるで、シャクヤクのように、花びらのぎっしりつまったバラです。

Img_3853

名前を書きとめておけばよかったです。

Img_3844

手入れが行き届いていました。

Img_3847

これは、ピエール・ド・ロンサール、我が家の庭にも欲しくなってしまいます。

庭木のかわりに、オベリスク仕立てのツルバラもよいです。

Img_3862

これは、初めて目にする小さい花のツルバラでした。

Img_3859

お天気に恵まれて、汗ばむ日でした。

全てのバラが、ボランティアの方々によって管理されているそうです。

ここまでの花を咲かせようとするのには、さぞ大変なご苦労があったと思います。

心ばかりの、募金をしてきました。

よいバラの香りに包まれて、幸せな日でした。

|

« ポインセチア その後 | トップページ | 野生のインコ »

」カテゴリの記事

コメント

見事な薔薇ですね。
ボランティアさんによって管理されてるとは、素晴らしいことですね~香りも良いんでしょうね(*^^*)
でも、私は、るるぴぃさんちの薔薇の色が、一番好きです!

投稿: 晴ボス | 2008年6月 5日 (木) 00時13分

clover晴ボスさん
とってもうれしいオコトバです。
花は裏切らないから、いいですよ。
でも、あっという間に終わってしまいました。
この間は、ありがとう。
また、一緒しましょうね。heart04

投稿: るるぴぃ | 2008年6月 5日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポインセチア その後 | トップページ | 野生のインコ »