« あおばチューリップまつり | トップページ | 薔薇のフェンス »

2008年5月 5日 (月)

ハナミズキ

気がついたら、もう5月です。しばらくぶりとなってしまいました。

去年ひとつも花をつけなかったハナミズキが、

今年は、木いっぱいに花をつけてくれました。Img_0830

冬の間に、根元に肥料を与えたのがよかったのかも!

Img_0822

この木は、前の持ち主さんからのものです、かなり大きいです。

いっぱい花をつけてくれて、とってもうれしくなりました。

Img_0831

去年、赤いハナミズキを買って植えました。

ひょろひょろとしていて、私と同じくらいの背丈です。

小さいけれど、まっすぐに上に伸びた樹形が気に入りました。

Img_0841

ちなみに、去年この木を植えた時に、2度目のぎっくり腰になってしまいました。

Img_0842

遠くからみると、「うす紅色」なのでしょうが、近くからみると、それほどでもないです。

ハナミズキが満開だったのは、4月の半ば頃で、今はもう花が散ってしまいました。

散った花びらの量もかなりのものでしたhappy01

今は、新緑色に染まっています。

|

« あおばチューリップまつり | トップページ | 薔薇のフェンス »

」カテゴリの記事

コメント

わぁぁい、久しぶりの更新だぃ!
きれいですね、はなみずき。
娘の小学校の卒業記念に、この木の「植樹」をしたのを覚えています。
今は、花をつけているのかな・・・

そういえば、るるぴぃさんのHM、「花水木」だったことを突然思い出しました!私のせいで、いつのまにか「るるぴぃ」さんになってしまったことに途中気づき、謝ろうと思いつつ、ずいぶん経ってしまったの。

この機会に、ほんとごめんなさいm(_ _)m!

投稿: るぅみん | 2008年5月 6日 (火) 14時48分

heartるぅみんさん
ホント、更新もしないで、そのままにしてましたhappy02
記念樹も、あれから、5年、どのくらい大きくなったのでしょうね。
赤いハナミズキ、何年たったら、大きくなるのでしょうね?

HNのこと、私自身も忘れていました。
気にしないでねhappy01

投稿: るるぴぃ | 2008年5月 7日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あおばチューリップまつり | トップページ | 薔薇のフェンス »