« 新緑 | トップページ | プロスペリティ »

2008年5月12日 (月)

主婦の年俸‘1200万円’

Img_0931

昨日は、母の日でした。

毎年、この時期、主婦の年俸がでますが、

今年は、1200万円ということでした。

確か、去年は1600万円だったと思うのですが・・・。

アメリカでのデータなので、ドル安の影響かも。

もっとも、そんなに働いているのかどうか、

私の場合は疑問なのですが・・・。

主婦の仕事は、まるで浜辺の「砂の城」のようです。

作っても、作っても、波にさらわれて、何も残らない「砂の城」。

たまには、家人から、「ありがとう」の言葉が欲しいものです。

マーケットで、販売促進のおばちゃんにもらったカーネーション。

台所の窓におきました。

|

« 新緑 | トップページ | プロスペリティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、「砂の城」、わかります。
いつも、思うの。
毎日掃除機をかけても、3日に1度でも、3日後の家の美しさは同じ。やっても、やっただけの効果が見えにくい。

年俸、子供の数と年齢によっても変化しますよね?

同級生で、小学生から高校生まで4人の子供のお母さんがいますが、毎日送り迎えや病院通いでフル回転ですよー。
実質一人っ子のウチの4倍は年収がもらえそうです(笑)。

投稿: るぅみん | 2008年5月12日 (月) 22時27分

ひえ~1200万!!
誇りに思って頑張りましょうね。

でも、るるぴぃさんの言うとおり、「有難う」の一言が何より嬉しいのよね(^―^)お金じゃなくてね^^
(…お金も勿論ほしいけど・笑)

近々、お互いを称え合う会でもしましょうね!

投稿: 晴ボス | 2008年5月13日 (火) 11時21分

heart01るぅみんさん
わかってもらえるだけで、とってもうれしいです。
同じ気持ちを共有できるということはいいですよね。
我が家には、お姫様と王様がいます。
私は、・・・なんでしょうねcoldsweats01

heart01晴ボスさん
外で仕事をすると、やった仕事の対価としてお金がもらえるけれど、
主婦は、やった仕事の対価なんてもらえないものね。
近いうちに、大いに語りましょう。heart04

投稿: るるぴぃ | 2008年5月13日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑 | トップページ | プロスペリティ »