« 収穫 | トップページ | グリーンのカーテン »

2008年7月11日 (金)

スズメの子育て

洗濯物を干そうと、ベランダにでたら、

かわいい、甲高い、子スズメの鳴き声がしてきました。

Img_1260

クチバシは、黄色いです。

Img_1262

お母さんが何かを加えて帰ってきました。

Img_1268

黄色いクチバシを大きく開けています。

親から、餌をもらうとき、羽をバタバタさせていると思うのですが、

暗くて、よくわからないですね。

Img_1263

自分は食べないで、えらいお母さんですね。

Img_1269

お母さんは、あたりを見渡して、再び飛び立っていきました。

どこで、どんな餌を探してくるのでしょうね。

いいのか、わるいのか、庭にパンくずを撒いておきました。

以前も、スズメが子供をつれて餌を食べているところを見たことがあります。

見ていて、ほほえましい、ステキな光景です。

|

« 収穫 | トップページ | グリーンのカーテン »

」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい写真!
賞が貰えそうだよね(^o^)
スズメちゃんが一生懸命生きてる感じや、親子愛が伝わってきて、とっても良い写真だ~(*^^*)
本当に微笑ましいですhappy01

投稿: 晴ボス | 2008年7月15日 (火) 09時16分

どうもありがとう。happy01
なんでも、子供のうちは、かわいいよね。
コスズメが猫に襲われるのじゃないかと、
ちょっと、心配です。
ガンバレ、コスズメ!

投稿: るるぴぃ | 2008年7月21日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫 | トップページ | グリーンのカーテン »