« 紫陽花 | トップページ | スズメの子育て »

2008年7月 6日 (日)

収穫

Img_1186

今、窓にグリーンのカーテンを育成中です。

キュウリの赤ちゃんに、

Img_1231

ゴーヤの赤ちゃんです。

Img_1229

5月の連休に苗で買いました。

キュウリとゴーヤのほかに、夕顔があります。

そして、やっと、キュウリが実りました。

Img_1190

初めての収穫です。

割り箸とくらべると、大きさがわかります。

やや、取るのが遅かったかも。

でも、自分で作ったキュウリの味は、おいしかった!!!

チラリと、肥料で使った牛糞のことが頭をよぎりましたが、

そのおかげで、スクスクと成長しています。

有機、無農薬です。

これからのグリーンのカーテンの成長が楽しみです。

プランターでは、ズッキーニを育てています。

6月の初めに種を植えたものが、ここまで大きくなりました。

Img_1233

こちらも、収穫が楽しみです。

Img_1232

初めてのずっきーに栽培で、わからないことだらけです。

キュウリのようにつるだとばかり思っていましたが、

大きな株で、根元に花を咲かせるようです。

今、蕾の茎のあたりに、ズッキーニらしき形が見えます。

何本、取れるかな。

|

« 紫陽花 | トップページ | スズメの子育て »

」カテゴリの記事

コメント

るるぴぃさん、流石です!
きゅうりも、ゴーヤも、お見事!!
ゴーヤもこんなに上手にできるんですね~

そして、ズッキーニの苗、ありがとうconfident毎日、苗を熱いまなざしでみつめていますが、まだ、ひょろ~っとしています。
早く、るるぴぃさんとこのように、逞しく育ってくれることを願いつつ・・・

投稿: 晴ボス | 2008年7月 7日 (月) 21時21分

毎日、どのくらい大きくなったのか、
眺めるのが楽しみです。

このあいだの週末の30度超えの3日間で、
スクスクと大きくなりました。

晴ボスさんのズッキーニも、大きくなるといいね。
やはり、ポイントは牛糞でしょうかね。

投稿: るるぴぃ | 2008年7月11日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花 | トップページ | スズメの子育て »