« 夏のおわり | トップページ | 芳しき侵入者 »

2008年10月 1日 (水)

アラッ!フォー!

大学の同窓会での出来事です。

9月27日土曜、大学の同窓会が渋谷の「レガート」でありました。

来年の3月が卒業25年目ということと、

大学時代が150周年ということで、ちょっと盛り上がっています。(たぶん)

懐かしい同級生にいっぱい会えました。

会えば、学生時代にタイムスリップです。book school

しかし、新たに知り合う同級生も多いです。

人数が多いですからね。

先日の同窓会で、とっても驚くべきことがありました。

出席者は180人くらいということでしたが、

な、な、なんと、同じスカートをはいた同級生が現れたのです。sign03

しかも、上に着ているのが、やはり同じ黒。sign03

思わず、記念写真、パチリ。 happy01 camera

Img_00071

彼女とは、学科も違い、学生時代にはご縁がなかったのですが、

スカートが縁で、いろいろ話していたら、2度、びっくり! w(゚o゚)w

なんと、彼女は夫と高校の同級生でした。sign03

しかも、彼女のお嬢さんは夫と同じ会社に就職されていて、

不思議な縁を感じてしまいました。

これは、コンビを組むしかないということで、命名した名前が、

「アラッ!フォー!」

「around forty」 というのには、ちょっと無理があるかも、coldsweats01

ということで、「アラッ!」というのは、「around」とは違う意味です。

新しい出会いとともに、新しい交友関係に発展しそうです。up

    note note note note note note note

その日は、運がよく、くじ引きで、「綱八」のお食事券が当たってしまいましたheart02

Img_2104

他にも、いろいろな当選品がありましたが、

ピカイチは、淡島のホテルのフランス料理つき

スイートルームのペアチケット(20万円相当)でした。shine

関係者の方々からの提供のようです。ありがとうございました。

同窓会の朝、真っ白い鳩に会いました。

もしかしたら、シロハトが幸運を運んで来てくれたのかもしれません。

  airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane

そういえば、以前、ロンドンに住んでいたとき、

やはり大学の卒業生の集まり(ロンドン○○会)のビンゴで、

陶器の人形が当たりました。

Img_2108

同窓会に行けば、何かいいことがありそうです。flair 

|

« 夏のおわり | トップページ | 芳しき侵入者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るるぴぃさんこんばんは!
何と素敵な出会い!こんな偶然ってあるんですね~!
そして、お2人とも、モデルみたいよlovely
さぞかし、目を引く二人だったのでは?

投稿: 晴ボス | 2008年10月 2日 (木) 19時00分

晴ボスさん、お久しぶり。
ホント、世の中、不思議ですね。
あの日、同じスカートじゃなかったら、
きっと話してなかったと思います。
この写真を見た娘に、
「ママ、太ったね!」
と言われてしまいました。
確かに、同じ柄でも、サイズが違うのです・・・。
昔は7号だったのに・・・coldsweats01

投稿: るるぴぃ | 2008年10月 4日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のおわり | トップページ | 芳しき侵入者 »