« アラッ!フォー! | トップページ | 朝露 »

2008年10月 7日 (火)

芳しき侵入者

今朝は、さわやかな青空が広がっていました。

久しぶりの気持ちのよい朝です。

Img_2164

窓を開けると、甘い香りが家の中に入ってきました。

Img_0039

まだ、花は開ききっていません。

Img_0036

まるで、チューリップのような蕾です。

Img_0041

これから、花を咲かせると、香りはもっと強くなります。

そして、やがては、木の根元に広がるオレンジ色のじゅうたん。

毎年のことですが、季節はそれなりに美しいです。

我が家のキンモクセイも毎年忘れずに、花をつけてくれます。

これを写したカメラ、実はコンパクトカメラ。

マクロレンズが欲しいのですが、かなりお高いので、

レンズの代わりに、マクロ撮影できるというカメラを買いました。

さすがー、すばらしい日本の技術力です。

香りをお届けできないのが、ザンネンです。bleah

そのうち、日本の技術力で香りを届けることが可能になるかもしれませんね。

|

« アラッ!フォー! | トップページ | 朝露 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとう!
素敵な香りのなかで、ゆっくりくつろがせて頂きました(*^^*)
実物もお見事だったけど、この写真も素晴らしいね!
またね!!

投稿: 晴ボス | 2008年10月 9日 (木) 20時57分

こちらこそ。
大山街道の旧道沿いにあったキンモクセイ、
今までに、見たこともないほど大きかったね。
また、会いましょう。

投稿: るるぴぃ | 2008年10月11日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラッ!フォー! | トップページ | 朝露 »