« お茶会 | トップページ | バラ栽培講座 »

2008年11月27日 (木)

みかん狩り

みかん狩りに行きました。

初めてのみかん狩りでした。

絵付けのレッスンの日のレッスンの前に行きました。

絵付けの友人の家のおじいちゃんがやっているという農園でした。

なんと、農園の前の道路からは、富士山が!!!

横浜市内からの眺めです。

Img_0432

見渡す限り、みかんの木でした。

Img_0434

これだけの木を手入れするのは大変なことだと想像されます。

Img_0437

いろいろな種類のみかんがありました。

友人によると、デコポンも植わっているそうで、

それらしきみかんを収穫しました。

帰り、夕日の富士山を見たくて、寄り道して帰りました。

Img_0448

てっぺんは、ちょっと、雲に隠れていましたが、

キレイな夕焼けでした。

|

« お茶会 | トップページ | バラ栽培講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしております。
コメントをありがとうございました。
出雲、若い頃は夫の実家に帰るのは何となくプレッシャーを感じていたのですが、ここ数年はいろいろと楽しみを見つけ、特にカメラを手にしてからは訪ねるのが楽しみになっております。
夏の帰省はやはり暑いので大変ですね。

みかん狩り、静岡に4年近く住んでいましたが
もっぱらイチゴ狩りばかりでした。(笑)
富士山、良いですね。

投稿: DION | 2008年12月 1日 (月) 17時17分

わぁ!
↑DIONサンのブログのお知らせをしなくっちゃと思っているうち、コメント先を越されてしまいました^^♪
るるぴぃサン、お久しぶり!
のちほど、メールしますね^0^

投稿: lumin | 2008年12月 1日 (月) 21時05分

mapleDIONさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
時々、DIONさんの写真をうっとりしながら拝見していますlovely
なかなか、DIONさんのような写真は撮れないですね。
夫の実家というのは、やはり、なかなか足が向かないものですよね、いくつになっても・・・。
帰省の折、出雲大社の本殿の参拝に行きました。
次回(60年後)は、生きてないですものね。(o^-^o)

maplelumin さん、とってもお久しぶり!
お元気ですか?
来てくださったのですね。ありがとう。
どうされているのかなぁと思っていました。
お暇なときでいいので、メールをお待ちしていますheart

投稿: るるぴぃ | 2008年12月 1日 (月) 22時28分

るるぴぃさん こんにちは!
元気にしてますか~?
みかん狩り、楽しそうですね^^
このあたりでも、みかん狩りの看板を目にしますよね♪

富士山、秋~冬になって、ますます綺麗!
患者さんの心も、和ましてくれてます(^―^)
また、ランチしましょうね~

投稿: 晴ボス | 2008年12月 7日 (日) 11時42分

maple晴ボスさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまいましたね。
元気ですか?
やっと、シフォン型を買いました。
シフォンケーキを作ってみようと思います。
また、近いうちにランチに行きましょうね。

投稿: るるぴぃ | 2008年12月 8日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶会 | トップページ | バラ栽培講座 »