« バラ栽培講座 | トップページ | 2009年の始まりは・・・ »

2008年12月26日 (金)

藤澤ノリマサ 【クリスマスライブ】

この秋くらいからハマっているアーティストがいます。

藤澤ノリマサという4月にデビューした方です。

ポップオペラというジャンルになるそうです。

ラジオから流れた歌声にすっかりファンになってしまいました。

http://www.fujisawanorimasa.net/index.html

11月の終りに、ファーストアルバムが発売され、

ツタヤで買ったら、12月25日のライブ招待の応募のハガキが入っていました。

そして、ナ、ナント、抽選に当たってしまいました。

Img_2

ツタヤ購入者限定、クリスマスコンサート!

2名でいけるということなので、友人を誘いました。

渋谷の「J-POP CAFE」というライブハウスで、

抽選に当たった、40組、80人の前で歌ってくれました。

Img_0635

天井がガラス張りのドーム型になっていて、

宇宙船の中のような感じでした。

Img_0636

「ダッタン人の踊り」でコンサートが始まりました。

素晴らしい!!!!

聞き惚れました。heart02heart02heart02heart02heart02

Img_0639

私の席は3列目だったのですが、手を伸ばせばそこにいる、という感じでした。

彼の歌う「ホワイト・クリスマス」も最高でした。

私の好きな「願い」も歌ってくれました。

クリスマスということで、彼の伴奏で、全員で「きよしこの夜」を歌いました。

スタッフからもらった歌詞カードには、ノリマサさんの小さな文字がありました。

Img_0001_2

歌詞カードには、3番まで書かれていたのですが、

何故か、1番だけを3回歌いました。

何故、そうなのか、結局、ミステリーでした。

しかし、なんて、贅沢な時間だったのでしょうか。

さすが音楽大学卒業とあって、声の質がちがいます。

とても細い方で、あの身体のどこから声が出ているのでしょう、という方でした。

そして、かわいい!!!

声のイメージと同様に、清らかな感じのする方でした。

あのまま、ガラスケースに入れてしまっておきたくなるような澄んだ美しさがありました。

こんな息子がいたらいいなぁと、思いながら聴いていました。

彼のブログにクリスマスコンサートのことが書いてあります。

http://ameblo.jp/nfujisawa/day-20081225.html

彼のブログの写真の左下の角の黒いのが私の頭です。

(一緒に写っている、きゃーっ!heart04

そして、ナ、ナ、ナ、ナント、スペシャルプレゼントがあったのです。

2ショットのポラロイド写真。

ちゃっかり、腕をくませてもらいました。

きっと、イギリス人の友人にしてみれば、

クリスマスの夜に家族といないなんて、と言われそうですが、

ココは、日本、幸せならいいのです。

神様からの思わぬプレゼントでした。

藤澤さん、そして、スタッフの皆さん、

本当にステキなクリスマスの夜をありがとうございました。heart04

     bell bell bell bell bell

ライブハウスをでてみると、渋谷はクリスマス一色。

Img_0630

ハチ公前には、B’zのクリスマスツリー。

(そこのオニイサン、ちょっと移動して欲しかったですよ。)

Img_0648

にぎやかな道玄坂です。

そして、

Img_0653

ツタヤさん、ありがとうございました。

いつも「ツタヤオンライン」で購入していて、よかったです。

 lovely

おまけ

ライブの翌朝、すっかりボーッとしてしまっていた私は、

セコムの解除をしないでゴミ捨てに行き、

ゴミ捨てから帰ったら、大変なことになっていました。

セコムの警備員さん、ごめんなさい。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« バラ栽培講座 | トップページ | 2009年の始まりは・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

るるぴぃさん、あの日は本当に有難うございました!
とってもステキなクリスマスの夜だった~(*^^*)
すっかり虜になってしまい、翌日、職場の皆にも宣伝してしまいました!
ノースポート、行こうね!!

投稿: 晴ボス | 2008年12月29日 (月) 01時57分

こちらこそ、ありがとう。
ステキなクリスマスでしたね。
でも、晴ボスさんのお母さんにまちがわれるなんて、coldsweats01
これで2度目・・・。
来年は若く見せるように努力をしよう!
ノースポート、楽しみにしてます。heart04

投稿: るるぴぃ | 2008年12月29日 (月) 12時44分

るるぴぃさん、おひさしぶり!
あれ・・・2ショットのお写真は^^?
私も、オフィシャルサイト、そしてyouTubeで彼の歌声を聴きました~♪
これからが期待されるアーティストさんですね??
センター北でのライブのアップも楽しみにしています!

投稿: lumin | 2009年1月19日 (月) 15時40分

2ショットの写真、削除したのに気づいちゃいましたね。
だんだん、恥ずかしくなってきて、削除してしまいました。
まだまだ、ノリマサファンを続行中です。

投稿: るるぴぃ | 2009年1月20日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラ栽培講座 | トップページ | 2009年の始まりは・・・ »