« 春がすぐそこ | トップページ | みなとみらい »

2009年2月25日 (水)

バラの剪定 そして、根性咲き!

バラの栽培講座に行って来ました。

この時期は、バラの剪定の時期です。

とびっきりの剪定方法を先生に教えてもらいました。

それは、ヒ・ミ・ツ のアッコちゃんです。(*^.^*)

Img_09441

このバラが、

Img_0953

こんなに、さっぱりしてしまいました。

どんなシュートがでるのでしょうね。

  cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

このばら苑のそばに、おもしろい梅を見つけました。

名づけて、「根性咲き」。

Img_0971

切られた梅の幹から、枝が伸び、花が咲いていました。

生命力というのは、素晴らしいです。

この木のそばには、満開の梅がありました。

Img_0969

写真の中央に、メジロがとまっています。

わかりますか?

あちこちで、メジロが飛び回っています。

|

« 春がすぐそこ | トップページ | みなとみらい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春がすぐそこ | トップページ | みなとみらい »