« バラの病気 | トップページ | 春がすぐそこ »

2009年2月 8日 (日)

迫力の違い!

昨年のことですが、表参道で、面白い光景を目にしました。

Img_0531

サングラスをかけたミニチュアダックスが4匹、

傍らには、飼い主とおぼしき男性がいました。

通り過ぎる人たちの注目を集めていました。

   eye

最近のハナの様子です。

Img_0752_2

今年の冬は、わりと暖かいのですが、

やはり、暖房器具は離せません。

昨年の冬があまりにも寒く感じられたので、

今年はガスのコンセントを工事で作ってもらい、

友人の晴ボスさんに頂いたガスファンヒーターを使っています。

小さいけれど、やはり、火のものは暖かさがちがいます!!!

ところが、特等席をハナが占領しています。

Img_0754 

notes 犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる~。

と歌っていることとは正反対です。

ヒーターの前で至福のときを感じております。

最近、涙ヤケがひどくて、毛を伸ばして結ぼうと考えております。

もしかしたら、ハナも花粉症かもしれません。

「わたち、しゃむいのはイヤナノ!」

とでも言っているのでしょうか。

上のサングラスの軍団とは、迫力が違いすぎますsign03

|

« バラの病気 | トップページ | 春がすぐそこ »

」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんのお役に立てて(違う?(^o^))嬉しいです!!
よく、晴もストーブの前を陣取って、温風に吹かれてた姿を思い出します(*^^*)わんこ達は、毛があるから、「お肌が乾燥してハリがなくなるわ~」なんて悩みがないのでしょうね…羨ましいッ!
サングラス姿のダックスちゃん達、凄い!!
これは路行く人たちの目をひきますね~

投稿: 晴ボス | 2009年2月 8日 (日) 15時23分

晴ボスさん
本当に、ありがとう。
今度、ハナに、お礼を言わせます。(*^^)v
晴くんは、毛が多そうだから、
乾燥とは、無縁だよね。
ハナは、毛が少ないからなのか、
おなかの皮膚が粉ふきます。
私の顔も、時々、粉ふきます(笑)。
ダックス、すごいよね!!!

投稿: るるぴぃ | 2009年2月 8日 (日) 23時04分

特等席独占ですね。
毛がキラキラでとてもきれいです。
サングラスのミニチュアダックス君達、
迫力&可愛いくて笑ってしまいました。
飼い主の男性は声をかけられるのがうれしいでしょうね。

投稿: DION | 2009年2月 9日 (月) 14時44分

ワンちゃんたちは目が悪い(鼻がよいかわりに)と聞いたことがある気がするんですが、その上、サングラスなんかで視界を遮断されてはたまらなーい!と思っちゃうのは私だけ^^?
はなちゃんは幸せね。
私も、るるぴぃさんちのコに生まれたかったデス^^
(冬は、お部屋でゴロゴロ、が理想~・・・)

投稿: lumin | 2009年2月 9日 (月) 20時12分

DIONさん
ダックス軍団は、表参道の交差点のそば、
表参道ヒルズに続くところに、
堂々と、いました。
飼い主さんも堂々としていて、芸能人かと思いました。
4匹もいると、全員、こっちを見させるのが難しいです。
でも、全員がこっち向いたら、恐いかも!!!


luminさん
きっと、
「犬の心、飼い主知らず」なのでしょうね。
ハナ、なんとなく性格が娘に似てきたのです。
おやつがあるときしか、言うことをきかないです、ハイ。

投稿: るるぴぃ | 2009年2月 9日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラの病気 | トップページ | 春がすぐそこ »