2009年2月 8日 (日)

迫力の違い!

昨年のことですが、表参道で、面白い光景を目にしました。

Img_0531

サングラスをかけたミニチュアダックスが4匹、

傍らには、飼い主とおぼしき男性がいました。

通り過ぎる人たちの注目を集めていました。

   eye

最近のハナの様子です。

Img_0752_2

今年の冬は、わりと暖かいのですが、

やはり、暖房器具は離せません。

昨年の冬があまりにも寒く感じられたので、

今年はガスのコンセントを工事で作ってもらい、

友人の晴ボスさんに頂いたガスファンヒーターを使っています。

小さいけれど、やはり、火のものは暖かさがちがいます!!!

ところが、特等席をハナが占領しています。

Img_0754 

notes 犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる~。

と歌っていることとは正反対です。

ヒーターの前で至福のときを感じております。

最近、涙ヤケがひどくて、毛を伸ばして結ぼうと考えております。

もしかしたら、ハナも花粉症かもしれません。

「わたち、しゃむいのはイヤナノ!」

とでも言っているのでしょうか。

上のサングラスの軍団とは、迫力が違いすぎますsign03

| | コメント (5)

2008年4月13日 (日)

見つめる先には?

Img_3768

彼は、晴ボスさんちのハル君です。

先日、久しぶりに張るボスさんの家におじゃましました。

ハル君を見ると、いつも思うのですが、

「大きいsign03

ミニチュアダックスフントなのですが、大きいsign03

ハナの3倍くらいの体長です。

ハル君が見つめている先にあるものは、なんでしょうかsign02

うちのハナも大好きなもの、

そう、チーズなのです。Img_3770

とっても真剣なまなざしで見ていました。

ハナもチーズは大好きです。

チーズのためなら、自分ができる全ての芸をしてみせます。

Img_3720

そして、我が家のハナが見つめているものは、チロちゃん。

ハナは、小さいので、階段を上がることができないのです。

Img_3734

一緒に遊びたいなぁとでも思っているのでしょうか。

Img_3719

チロちゃんは、さすがに鳥だけあって、悠然とかまえてました。

それにしても、この毛の状態、痛々しい。

この状態でとまったままです。

heart01おまけ

Img_3716

これは、ルルちゃんです。

この頭、ひどいでしょ?

チロちゃんに、つつかれて、こんなになってしまいました。

一度は、別々にしてみたのですが、やはり、相手を探すので、今は、一緒です。

それなりに、仲良しです。

| | コメント (3)

2008年3月13日 (木)

小さなジャンパー

最近、「ジャンパー」という映画が公開されていますが、

我が家にも、「ジャンパー」がいます。

「ピョンピョン」と言うと、

必死にジャンプをしてくれる、ハナです。Img_0756

かなりのジャンプ力です。

去年、我が家に来たときは、ハナはとっても小さくて、

ケージが床より少し高くなっているため、

出入りができなかったです。

今では、こんなにたくましくなりました。

去年、我が家に来た頃のハナです。

Img_2608

片手に乗るくらい小さかったです。

体重が、800グラムくらいでしたが、

今では、2キロ弱あります。

痩せ気味で、もうすこし太ってほしいです。

がんばって食べようね、ハナちゃん!

| | コメント (3)

2008年2月24日 (日)

七変化、ハナ?

先日、ハナを見た友人が、

「『ネバーエンディングストーリー』に出てきた、

 白い龍に似ているね。」

と言いました。(歳がバレますねhappy01

実は、私もそう思って見ていました。

「ファルコン」というのだそうです。

毛が白っぽいのでそうなのかもしれません。

耳をかくした、この角度が一番似ているように思えます。

Img_0671hanahana

画像を探しましたが、DVDくらいしかみつかりませんでした。

Photo

昔、はやった、リマールの歌をみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=5czNM1OTYno&feature=related

   notenotenotenotenote

ファルコンの次は、「貞子~!」です。

Img_0675hana

ひどい飼い主ですねsmile

でもハナは、なされるがままでした。

Img_0676hana

ハナは、ピンクの毛布が大好きheart04

Img_3512hana

ほとんど、ケージの中にいます。

私がそばに行くと寄ってきます。

Img_3538hana

声をかけると、答えてくれます。

「ハナちゃん!」

『ワン』

「ハナポン!」

『ワン』

「ファルコン!」

『ワン』

wobbly sign02

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

しつけ教室

Img_3279

夏から続けていた犬のしつけ教室が最終日を迎えました。

先生は、鳴海治先生でした。

有名な先生のようで、

来年1月2日と5日にフジテレビに出られるらしいです。

この7匹の犬を並ばせるのなんて、普通の人にはできません。

さすが、鳴海先生!

ハナちゃんにとって、

自分の3倍か4倍はありそうなゴールデンがいても、

ひたすらジッとしていました。

これからは、しつけ教室で習ったことの復習です。

なんとか、「お手」くらいはできるようになりました。

おりこうさんになってね、ハナちゃん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

変身

ハナちゃんの変身です。

Img_0300_3

およそ3時間後、いい匂いをさせて、帰ってきました。

Img_0321_2

女の子らしく、リボンをつけてくれました。

ちょっと、凛凛しく撮れてますね。

なんだか、カンガルーに似ています。

Img_0313

「どこ見てんのよ~!」 ← ちょっと古い?

とでも思っているのでしょうか。

飼い始めて半年あまり、ほとんど親バカ状態です。

ママの美容院代よりも、トリミングの方が高い!!!

でもそんなの関係ねぇ、オッパッピー!

Img_0323

実は、悲しい思い出があります・・・。

昔、私が小学生の低学年の頃、犬を飼っていたことがあります。

いろいろな事情があって、親が保険所に連れて行ってしまいました。

当時、何のために保険所に連れて行くのかなんて、

意味がわかりませんでした。

後になって、それを聞かされて、数日間、泣きました。

ロンという名前の雑種の犬でした。

ずーと記憶の片隅で、40年近く忘れ去られてしまっていた思い出が、

ハナちゃんを見ていて、最近、急に脳裏に蘇りました。

思い出したら、泣けてきました。

ロンに与えられなかった愛情を、

ハナちゃんに注いでいこうと思います。

もしかしたら、ロンの生まれ変わりなのかもしれません。

Img_3230

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

はな

我が家には、鳥だけでなく、

もう一種類のペットがいます。

ヨークシャーテリアの「はな」です。

ヨーキーというより、テディベアのようです。

Photo_25

2007年2月18日生まれで、8ヶ月くらいです。

2週間に1回のしつけ教室に通っていますが、

なかなか・・・。

お散歩に行けないときは、庭で遊ばせています。

Photo_27

Photo_28

| | コメント (4)