フラメンコ

2009年1月14日 (水)

フラメンコ発表会

フラメンコの発表会がありました。

Img

パンフレットには、先生の写真が。

初日、同じ教室からも出席者がありましたが、

私は、遠慮しました。

なぜ?って、

私の踊りは、ラジオ体操か、盆踊りか、

そんなもの、人様には、見せられません。(^-^;

場所は、新宿の伊勢丹会館にある「エルフラメンコ」というお店。

フラメンコでは、有名なお店なのだそうです。

http://www.el-fla.com/

ちなみに、スペインからアーティストが来日して、ショーをしていますが、

なかなか、チケットが取れないそうです。

そんな、ステージで、踊れるなんて素晴らしいことなのですが、

まだ、始めて2年目、やっぱり、遠慮しました。

同じ教室の友人は、ステキな衣装で、ステキな踊りを披露されました。

フラメンコは、楽しいです。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

エルフラメンコ

20日、夜、新宿のエルフラメンコに行ってきました。

  http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/el/

フラメンコのお友達と行ったのですが、お料理もおいしいし、

フラメンコショウーも素晴らしかった!!!

カンテ(歌)は、かなりの声量で、よく通る声で、

なんとなく、アラビアチックな印象でした。

歴史的に、アラビアのDNAも入っているのでしょうね。

ギターのお兄さんは、かなりのイケメンで、情熱的。

中でも、ダビ・ロメーロの踊りが、

倒れそうなくらい、素晴らしかったです。

でも、飛び散る汗もスゴカッタ!

全てを忘れて、心が洗われるひと時でした。

スポーツクラブに入会しても長続きしない私が、

フラメンコだけは、熱が入ってしまいました。

スペイン語勉強したいなぁ。

るぅみんさん、先生になってくださ~い!

本場のフラメンコを見て、思わず踊りたくなりました。

がんばって、練習に励みます、腰とヒザをいたわりながら・・・。

David Romero (ダビ・ロメーロ)のポスターがお店の前に飾ってありました。

実物は、髪が短かったです。

Photo_2

写真禁止だったので、出演者のいないステージです。

右端に、1.9mはあるのではないかと思える長身のイケメンのギタリストのお兄さん、

右から2番目に、やはりイケメンのギタリストのお兄さん、

そして、右から3番目と4番目にマイクをはさんで、カンテの女性と男性、

左側2席には、踊り終わった女性が座っていました。

Photo_3

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

フラメンコ

去年からフラメンコを始めて、1年経ちました。

昔、スペインでフラメンコを見てから、

いつかは踊ってみたいと思っていました。

念願がかなって、「初めてのフラメンコ」という教室に通っています。

ステップを覚えるのが、なかなか大変。

頭で考えたら、足がついていかないし、手も宙を泳いでしまいます。

フラメンコシューズの裏って、あまり馴染みがないですよね。

つま先と、カカトにビョウがうってあり、音が鳴るようになっています。

よく、フラメンコ=真紅の薔薇というイメージがあるようですが、

薔薇とフラメンコはまったく関係ありません。

Photo_36

| | コメント (2)